« 2014年1月 | メイン | 2014年5月 »

2014年3月

2014年3月 6日 (木)

今日、淡路島に新しいラーメン屋さんが出来たので、 ラーメン好きの小生としては、行かないわけがない。‥というわけで行ってきました。

『六三六』なんですけど、チェーン店なんですね。 知りませんでした。お店は大好評でした。

Img_01161

Img_01151 

上が六三六ラーメン、下がつけ麺です。 化学調味料や、背油を使わず、スープのとろみは、 野菜からとのこと。 男のラーメンって書いてあったけど、ヘルシーで そんなに男っぽくないんじゃない?なんて思ったり‥。

つけ麺なんですけど、太麺とは書いてありましたが、 出てきたものを見てビックリ。 太過ぎ。はっきり言って、うどんでした。 ラーメンは、普通の太さでした。ラーメンを食べたいと 思って行くなら、つけ麺でない方がいいのかも。 どちらも、いりこダシが効いていて美味しかったですよ。

淡路も、大阪からや徳島からラーメン屋さんが入ってきて、激戦区になってくるのかな? もちろんそうなると嬉しいんですけど。

続きを読む »