« 2013年12月 | メイン | 2014年3月 »

2014年1月

2014年1月23日 (木)

1月22日は‥

日が変わっちゃいましたが、1月22日は「カレーの日」でした。 1982年に全国学校栄養士協議会で1月22日の給食のメニューをカレーにすることに決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなんでだそうです。

そんなわけで、月曜日「レストランうずの丘」で、淡路島カレーを食べてきたので、 載せちゃいます。...
載せる写真を見て、気付いたんですけど、タマネギは、渦潮を表していたんですね。 そして、トマトは沼島?
ハーフ&ハーフにしたんですが、左側が淡路島ポークカレーで、 右側はいかなごカレーになります。 いかなごカレーは、やっぱり変わり種って感じでした。
ここは、淡路の食材を使って、いろいろとおいしいメニューがあるんですけど、 カレーは普通でした。(こんな書き方していますけど、ホントおすすめですよ)
 

Img_01131